Kポイント

このサイトは、健康づくりを積極的に取り組む皆様を応援するWEBサイトです。

よくいただくご質問

◆登録情報について

Q1.パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れになった場合は、ログインボタン周辺の「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定ができます。(2020年4月1日から)
ロックがかかった場合も、パスワードを再設定することで解除して頂けます。

■手順
1.「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。
2.「会員情報確認」でご登録の「Email」、保険証の「記号」「番号」を入力します。
3.入力内容と登録情報が一致すれば、登録メールアドレス宛に「パスワード再設定URLのお知らせ」メールが届きます。(※1)
4.メール内URLから専用ページに入り、新しいパスワードを設定します。(※2)
5.設定後、ログインができます。

※1 メールが届かない場合は、登録メールアドレスが違うか会員情報に誤りがありますので「お問合せ」フォームよりご連絡ください。(Q2.ご参照)
※2 パスワードは「半角英字」「半角数字」「記号」をそれぞれ1つ以上含むもの(8~16文字)

Q2.登録のEmail(メールアドレス)を忘れました。
Email(メールアドレス)をお忘れになった場合またはパスワード再設定をしたがメールが届かない場合は、「お問合せ」フォームよりご連絡ください。
事務局より登録Emailを確認し、お問合せフォームに入力のアドレスに返信させて頂きます。

■手順
1.「お問合せ」をクリックします。
2.お問合せ区分「Emailを忘れた」にし、その他の項目を入力後「確認画面へ」をクリックします。
3.確認画面で入力内容に誤りが無いか確認します。(特にメールアドレスに誤りが無いかご注意ください)
4.後日K-POINT事務局より「お問い合わせの回答メール」が届きますので内容をご確認ください。

Q3.登録しているEmail(メールアドレス)を変更したい。
マイページ「会員情報」からご自身で変更して頂けます。
変更後は、変更後のEmail(メールアドレス)でログインしてください。

Q4.家族で同じメールアドレスを使用して登録できますか?
登録者1名につき1つメールアドレスが必要です。
すでに登録されているメールアドレスは使用できませんので別途ご用意ください。

◆歩数を入力するについて

Q5.歩数入力が出来ません。
選択中のコースを完歩された場合は、新規のコースを選択するまで歩数入力ができません。
「コースの一覧を見る」から、お好きなのコースを選択してください。
なお、一度コースを選択すると完歩するまでコースを変更できません。

Q6.日付を逆のぼって歩数等の入力は出来ますか?
現在日から1ヶ月前まで入力出来ます。
「歩数・体重入力フォーム」から、入力日(以前)のカレンダーから該当日をお選びください。

Q7.前に入れた歩数を変更したい。
大変申し訳ありませんが、データ管理の都合上、修正入力は出来ない仕組みになっております。
体重や血圧は変更が可能です。

◆「その他」の質問について

Q8.健診ポイントやイベントポイントは、どのように付与されるのですか?
K-POINTサイトは、各健康保険組合様が共同利用しているサイトです。
ご加入の健保組合様により採用しているポイントが異なります。
トップページお知らせの下に、採用しているポイントや対象者などが記載されておりますので詳しくはそちらをご覧ください。

Q9.歩数の入力を歩数計アプリと連携できませんか。
大変申し訳ありませんが、K-POINTシステムと歩数計アプリとの連携は現在予定されておりません。
「歩数一括入力」の機能がありますのでご利用ください。
開催期間中であれば、過去1カ月分の歩数などをまとめて入力することができます。